モーニングサービスを食べに行きました

近くのファミレスまで、カミさんの大いなるご希望もあり、
モーニングウォークを兼ねて、久しぶりに、
モーニングサービスを食べに行きました。


注文したのは、スクランブルエッグ、厚切りトースト、ベーコンと
ソーセージのソテー、野菜サラダとドリンクバーのセットでした。

朝食にしては、量が結構多く、普段、余り朝食を食べないので、
直ぐお腹いっぱいになりました。

想定摂取量は800キロカロリーぐらいでしょうか。
ちょっとお腹周りを気にしている自分としては、摂取しすぎです。

久しぶりな、なにげない非日常的な出来事に、一緒に行ったカミサンは
とても喜んでくれて、たまには良いのではないかと思いました。
こんなことでもカミサンは喜んでくれたので、新しい発見でした。

周りを見渡すと、若い人はあまり少なくて、年配の夫婦が
結構多くいたのには驚かされました。

平日でなく、土曜日の朝なのに、ビックリです。

昨日は花の金曜日で、遊びつかれた若いカップルか、元気な若夫婦が
多く利用しているものだ想定していましたが、
最近は年配の方の、行動力の良さにビックリしました。


帰りは、食後の運動をかねて、少し遠回りをして、
地元の神社にお参りしてから帰りました。

すがすがしい朝、非日常的なモーニングサービスと
モーニングウォークを体験して、気持ちがスッキリしてきました。

軽く汗をかいたので、上半身は裸になって、乾布摩擦をしました。
腰につけた万歩計では5683歩でした。
| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。